ひき肉ですってTwitterでよく見るけどなに?話題になった理由は?

スポンサーリンク
当サイトには、プロモーションが含まれています

こんにちは、しゅげちです。

皆さんは最近Twitterでよく見る「ひき肉です」を知っていますか?

有名人が「こんにちは!ひき肉です!」って挨拶していたりする動画もあったりしてなんなんだろう?と不思議ですよね?

そこで、今回は「ひき肉ですってTwitterでよく見るけどなに?話題になった理由は?」と題して

ひき肉ですってどこから出てきたのか?

なんで話題になっているのか?

を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

Twitterでよく見る「ひき肉です」とは?

最近Twitterでよく見る「ひき肉です」という言葉ですが、これは「ちょんまげ小僧」という6人組の中学生ユーチューバーの1人「ひき肉」くんの挨拶なんです。

両手を広げてちょっと前のめりになって「ひき肉です!」と挨拶するのですが、裏返ったようなちょっと高い声や、独特のテンポがなんとも面白くて癖になります。

スポンサーリンク

「ひき肉です」話題になった理由はなに?

そしてここまで話題になった理由はおそらく、「ひき肉です!」という挨拶をする時の独特のテンポやちょっと裏返ったような高い声、前のめりに手を広げるポーズではないでしょうか?

Twitterでもアフレコやアイコラをして投稿している人や、有名人も「ひき肉です!」と挨拶していたりしていました。

見ていると面白くて可愛くて、癖になってついつい真似したくなるのではないでしょうか?

https://twitter.com/_TUNAMAYO_22/status/1691555332039012619?s=20
スポンサーリンク

「ひき肉です」が話題のユーチューバーちょんまげ小僧って?

ちょんまげ小僧は現役中学生6人のユーチューバーで、2023年7月時点でのYouTube登録者数は1000人程だったのですがTikTokで動画がバズってあっという間に登録者数64万人(2023年8月18日現在)という今とっても勢いのあるグループです。

アイドルのようなキラキラした男の子たちというわけでもなく、ごく普通のどこにでもいる中学生男子の集まりという感じです。

・動画もみんなでゲームセンターでマリオカートで勝負する。

・本当に楽しいことしていると時間が早く感じるのか?を検証。

・本気で鬼ごっこをする

など、ものすごく普通なんですよね。

そんな普通の内容なんですが、編集力やボケやツッコミがとっても上手で見ていて気づいたらハマってた!と一気に話題となりました。

先日はInstagramとTikTokを毎日更新します!と宣言していたのでこれからもっと人気がでてきそうで楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はひき肉ですってTwitterでよく見るけどなに?話題になった理由は?と題して、Twitterでアイコラやアフレコ、有名人が真似をしてる「ひき肉です」がなんなのかを調査してみました。

「ひき肉です」はちょんまげ小僧という現役中学生6人組ユーチューバーの1人、「ひき肉」くんの挨拶だったことがわかりました!

そしてなぜここまで話題になったのかも調べてみましたが、「ひき肉」くんのちょっと高く裏返ったような声で「ひき肉です!」と独特のテンポでする挨拶や真似しやすい前のめりに手を広げるポーズなどが見ていてクセになる可愛くて真似したくなると話題になったようですね。

ちょんまげ小僧は1ヶ月足らずでチャンネル登録者数を1000人から64万人まで伸ばしていて、これからもどんどん登録者数が伸びていくのではないでしょうか?

最後までご覧いただきあ、りがとうございました!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次