草木ひなのは親もスケートボード選手?つくばの練習場はどこ?

スポンサーリンク
当サイトには、プロモーションが含まれています

2023年9月25日中国・杭州で行われたアジア大会のスケートボード女子パークで初めて出た国際大会で金メダルを獲得した草木ひなのさん15歳が話題になっていますね!

草木ひなのさんは茨城県つくば市出身の若干15歳の中学3年生でスケートボードを初めて6年とのことですが、始めたのは親の影響なのか?

つくば市の練習場はどこなのか?気になりましたので

「草木ひなのは親もスケートボード選手?つくばの練習場はどこ?」と題して調査してみました!

スポンサーリンク
目次

草木ひなのは親もスケートボード選手?

アジア大会で金メダルを獲得した草木ひなの選手の親もスケートボード選手なのか調べてみました。

母親がスケートボード経験者

草木ひなの選手の母親がスケートボード経験者でその影響で小学2年生からスケートボードを始めたそうです。

お母さんは選手ではないようですが、小学3年生の頃から趣味でスケートボードをしていて小さな頃から草木ひなの選手をスケボーパークに連れて行っていたようです。

当時の事を草木ひなの選手は

「お母さんが出来る技を、私が出来なかったりするとイライラしちゃったり、なんでわたしよりお母さんの方が出来るんだって気持ちはずっとありました。当時スケボーをやっても1時間ももたなくて、全然やらなかった。嫌いでした。」

と話しています。

まだ小学生の子が大人がやる技を自分ができなくてイライラするとはかなりの負けず嫌いだったんでしょうね。

父親もスケートボード経験者?

草木ひなの選手の父親についての情報はありませんでした。

こちらは分かり次第追記します。

スポンサーリンク

つくばの練習場はどこ?

草木ひなの選手は茨城県つくば市出身です、そしてスケートボードの練習場もつくば市にあるそうですがどこで練習しているのでしょうか?

練習場はAXIS skate board park(アクシススケートボードパーク)

練習場はAXIS skate board park(アクシススケートボードパーク)」です。

アクシススケートボードパークは古くからあるスケボーパークで2015年にリニューアルされ、設備が充実していることから休日には県外からも練習に訪れる人がいる人気の施設です。

草木ひなの選手はアクシススケートボードパークに来ている一回り以上も年が上の「おじさん」と草木ひなの選手が呼ぶ人たちと一緒に練習をして技術を磨いているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

アジア大会スケートボード女子パークで金メダルを獲得した草木ひなの選手がスケートボードを始めたのは親の影響なのかを調査したところ、母親がスケートボード経験者だということがわかりました。

小さい頃は母親ができる技を自分ができなくてイライラしていたという負けず嫌いな話もありました。

そして練習場は地元つくば市にあるAXIS skate board park(アクシススケートボードパーク)で、今でもここで練習しているようです。

草木ひなの選手はまだ15歳の中学3年生なのでこれからの活躍が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次