【日プ女子】小山麻菜の経歴がすごい!ダンス留学やミスジャパン受賞歴も

スポンサーリンク
当サイトには、プロモーションが含まれています

日プ女子の練習生の中で最年長の小山麻菜さんの経歴がすごいと話題ですよね。

日プ女子の小山麻菜さんの経歴が気になったので調べてみたところ、ミスジャパン受賞との情報もありました。

今回は「【日プ女子】小山麻菜の経歴がすごい!ダンス留学やミスジャパン受賞歴も」と題して

日プ女子の小山麻菜さんの経歴やダンス留学やミスジャパンの受賞歴は本当なのか?をお届けします!

スポンサーリンク
目次

日プ女子の小山麻菜の経歴がすごい!

日プ女子の小山麻菜さんの経歴ですが5歳からクラシックバレエを始め、中学まではずっとバレエを続けていたそうです。

高校からはチアリーディング部に入っていました。

小山さんの高校からの経歴を調べてみました。

小山麻菜の出身高校は?

小山麻菜さんの出身高校は湘南学院高等学校でした。

地元が神奈川県横須賀なので地元の高校に進学されたようですね。

小山さんは高校ではチアリーディング部に所属していたのでダンスの実力はかなりあったのではないでしょうか。

湘南学院高等学校はスポーツ、特に女子サッカーに力を入れているので近賀ゆかり選手や矢野喬子選手などなでしこジャパンの選手も通っていました。

 

高校生ということで今より幼く見えますがかなりの美人ですね!

スポンサーリンク

日プ女子の小山麻菜はダンス留学していた?

日プ女子の小山麻菜さんは大学進学はしていません。

なぜなら高校卒業後にもっとダンスの勉強をしたいと語学専門学校へ通った後、アメリカへダンス留学を2年間していました。

そこでヒップホップやジャズダンスなど幅広く学んだそうです。

小山さんのいとこはE-girlsの楓さんなんですが「2人で小さな頃から一緒にダンスの練習をしてお互いを高めあっていた」と以前インタビューで話していました。

ダンスのキレがすごいですね!これはかなり注目されるのではないでしょうか?

今回の日プ女子のオーディションでもその実力を発揮してくれそうですね!

スポンサーリンク

日プ女子の小山麻菜はミスジャパン?

日プ女子の小山麻菜さんですが、なんとミスジャパンのグランプリを受賞しています。

小山さんは2021年のミスジャパンに神奈川代表として出場し、見事グランプリを受賞して1年間はミスジャパンとして様々な活動をされていました。

ミスジャパンのときは4500人の中から選ばれてグランプリを受賞しましたが、今回の日プ女子のオーディションは1万4千人の応募があったと言われています。

その中から練習生96人に選ばれてオーディションに参加するというのはかなりすごいですね!

日プ女子でセンターを獲得する日が来るのでしょうか?

今回の日プ女子ではダンスも細部まで綺麗だし、品のある所作でお嬢様なのでは?との意見もありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【日プ女子】小山麻菜の経歴がすごい!ダンス留学やミスジャパン受賞歴も」と題して

日プ女子の練習生の小山麻菜さんの経歴について調べてみました。

小山麻菜さんは5歳から中学までクラシックバレエをして、高校入学後はチアリーディング部で活動します。

高校は湘南学院高等学校でスポーツの盛んな学校でした。

卒業後は語学専門学校に通い、2年間のアメリカ留学で様々なダンスを学んだそうです。

2021年、23歳のときにミスジャパンの神奈川代表としてグランプリを受賞したのですがこの時は4500人の中から選ばれたそうですよ!

今回の日プ女子のオーディションは1万4千人の中から選ばれた練習生96人に入ったので、ミスジャパンの時のように実力を発揮してぜひ頑張って欲しいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次